二人の生活

kemeo20012006-05-07

今日でけめ太郎との二人っきりの生活も終わり。終わってみればなんとかやれました。お風呂も一人で入れられた!泣かれたけど(笑)

ここ数日は寂しく無いよう(というか煮詰まってしまわないよう)事前に予定をいっぱい入れていたので、毎日お友達や家族が遊びに来てくれてました。おとといはAちゃんが、お母さんの手料理を持って来てくれました。たけのこご飯、筑前煮、ごぼうと牛肉の煮込み、鶏の手羽先の豪華メニュー!凄くおいしかった〜!!ありがたやありがたや。Aちゃんの謎のあやし「よちこ、よちこ(=いいこ、いいこ)」に爆笑しつつ楽しい夕べになりました。

そしてきのうは高校の友人Nちゃんが遊びに来てくれました。なんとNちゃんとは15年振りくらい!今や二人の子供のママです。でも不思議、全然ブランク感じなかった!高校時代、一番気が合ったNちゃんのままで、うれしくなったのでした。Nちゃんもお昼を買って来てくれたうえに、ラルフのお洋服までいただいちゃった。スカイブルーの半袖のカバーオール!夏になったら早速着せてお出かけしよう。

最終日の今日は実家の母と妹が。手料理を持参してくれたので、またまたけめ太郎を任せて食べまくる。余裕がなくて昨夜から何も食べてなかったのよ〜!

そんなこんなで無事まわりに助けてもらって乗り切った4日間でした。