1ヶ月検診(私)

kemeo20012006-05-09

今日は私の36才の誕生日(慎ちゃんはすっかり忘れてた!怒!これもけめ太郎に夢中になっているせいか!?)にして、産婦人科卒業の日。産後の1ヶ月検診に行ってきました。赤ちゃんは連れて来てはダメということで、慎ちゃんに預けて早朝から一人病院へ。血圧、尿検査、内診の結果、すべて問題なしということで、これで長らく続いた産婦人科生活も終わり。待合室でお腹の大きな妊婦さんたちを眺めながら、ちょっぴり寂しい気持ちになりました。妊娠中のあのゆったりとやさしい気持ち、お腹の赤ちゃんと自分だけの長く親密な時間…全てが懐かしい。私の初の(そして恐らく最後の)妊娠ライフは遂に終わっちゃったんだね。

そして36才の誕生日はただただ育児に追われて過ぎて行きました。まあプレゼントはけめ太郎ってことで。ところで、先日母が私のお宮参りの時の写真を持って来てくれました。見ると、けめ太郎、私にそっくり!私の男バージョンだ!ヘンな気持ち〜