ストレスフルな土曜日

今日は午後から慎ちゃんと、けめ太郎を連れて買い物にいく予定でした。でも慎ちゃんがお昼頃用事があったので、それから帰ってきたら一緒に行く予定でした。用事というのは、今度某アーティストのミュージックビデオを演出することになったんですが、それにサッカーのリフティングが上手い子を出したい。で、慎ちゃんの友人達がフットサルのチームをやってて(慎ちゃんはやってません)、そこに最近凄い上手い子が入ったということで、千駄ヶ谷の練習場までチェックしに。オーディションってやつですね。なんか楽しそう。私もけめ太郎連れて一緒に行きたい!最近ずーっと家にいるからいろんなところに行きたい、人に会いたい願望が強いのだ。でも雨だし、寒いし、いちおう慎ちゃん仕事だし、ということで止めときました。あーこの悪天候が憎い!!

さて、すぐ帰ってきてよ!遅くならないでよ!と言ったのに、全然帰ってきません。仕事と言いつつ、友人たちと飯でも食って盛り上がってるに違いない。チキショー、私だって腹減ってるっつーの!朝から何も食ってないっつーの!けめ太郎抱っこしてるから身動き取れないっつーの! で、帰って来たの夕方。もう買い物行けねーよ!ますます寒くなってきちゃって、けめ太郎風邪ひいちまうよ! それに買って来てくれたマックを食べたら、わたしも眠くなってきちゃったよ!昨夜はけめ太郎が元気すぎて、あまり寝てないのだ。つーか連日寝不足。

夜。また慎ちゃんは友人とお出かけ。今度は仕事ではなく、遊び。何よそれ。私はソファに寝転んでサッカー観つつ、ウトウト。けめ太郎は隣のベビーラックでスヤスヤ。で、何時間経ったでしょう。起きたら11時になってました。すると、あれ?何故か、ベビーラックで寝ていたはずのけめ太郎が、私の横にぴったり添い寝してる!ウソ!なんでここに?潰したりしてないよね?息大丈夫だよね?と軽いパニック。慌てて抱き上げて様子を見ると、本人は爆睡中。あーびっくりした。恐らくグズったけめ太郎を抱っこしてあやして、ソファに連れて来て一緒に寝ていたのでしょう。でも全く記憶にない!コワイよ。アブナイよ。それだけ疲れてたんだろうけど。やっぱり大丈夫とは思っても、もっと休まなくちゃダメだ。

帰宅した慎ちゃんは、今日は私にけめ太郎を任せっぱなしだったのを悪いと思ったのか、ミルクあげて寝かしつけてくれました。これ以上ストレス溜めないためにも、明日は絶対出かける!雨だろうと風だろうとゼッテー出かける!