お出かけ!

kemeo20012006-05-14

出かけたよーん。今日こそは出かけたよーん。3人でデパート。目的はけめ太郎のお宮参りの衣装。店員さんにお願いして、フリルとキャラがついてないやつを探してもらいました。でもこの条件だとあまり種類がないのね。大抵フリルがついてるのね。フリルがないと思ったら胸にクマの顔とかついてるのね。でもそこは母、限られた中から全力で(大袈裟)シンプル&ナイスなのを探しましたよ。なんと桂由美ブランドだけど。白いドレス(カバーオール)とお揃いのお帽子よ。家に帰って早速着せてみたら、はっきり言って似合いすぎ。モデルかと思ったわ(←バカ親)

これまで「すぐ大きくなるし、男の子だし、服なんてどうでもいいよねー」と全然洋服買わずにきた私達。いつも白い普通の短肌着と長肌着の重ね着。家ではもちろん、外出も(と言ってもこれまで病院くらいしか行ってないけど)それで通してきたのです。でも先日行った1ヶ月検診で、他の赤ちゃんたちがかわいい格好している中、けめ太郎はいつもの下着姿で、ちょっと不憫に(笑)それに今日洋服を見ていたら、なんだかいろいろ着せてあげたい気がムクムクわいてきちゃった。

その後、下着売り場へ。私36才にしてガードルデビュー。これまでガードルってキツそうだし、ムレそうだしでずっと邪見にしてきたんだよね。でも今や産後の身体のリフォームのため、ガードルの力に頼らざるをえない状況です。SOS!です。店員さんに見立て貰って、ミドルの締め付けタイプを購入しました。これを買い物中,慎ちゃんはけめ太郎と近くのソファに座って待っていたんですが、次々と声をかけられたんだって。「何ヶ月ですか」とかいろいろ。赤ちゃんがいるといろんなことがあるんだね。

写真:けめ太郎スタバデビュー。母は大好きなタゾチャイティーラテを買う。