夕涼み

kemeo20012006-05-19

今日も午後からグズグズ。あまりに泣き止まないので、雨が止んだ夕方から近所に散歩に出ました。もちスリングに入って。するとあんなに泣いていたのに、外に出た途端ピタッと泣き止んじゃった。けめ太郎は外面がいいので、外出中に泣いたり、家にお客さんが来てる時は決してグズグズしないのだ。先日の1ヶ月検診でも、他の赤ちゃんが泣いている中、けめ太郎は何をされてもケロッ。あげくに看護婦さんや先生にエヘーって笑顔まで振りまいてた。

お散歩してて思ったこと。
・やっぱり1日1回は外に出そう。最近病院通いが減ったので、あまり外出していなかった。連日の雨で家の中もジメッとしてるし、けめ太郎も気分転換したいよね。
・自分自身のためにも家に籠ってるのはよくない。今日はクリーニング屋のおばちゃんと、お惣菜屋のお姉さんと楽しくお話した。こんな何でもないことがうれしい。
・以前は気づかなかったけど、ご近所にも結構赤ちゃんいたんだ。赤ちゃんを連れた女性をたくさん見た。みんな育児お疲れさん!って心の中で思った。

帰宅後、あんなにグズッていたけめ太郎は一転、ご機嫌モード。ニコニコ笑い、お腹いっぱいになったらスーッと寝てくれた。やっぱりお散歩いいかも!