エアメール

kemeo20012006-05-20

今日けめ太郎に生まれて初めてのエアメールが届きました。何の事は無い、カナダに旅行中の私の父からだったんですが、もうびっくり。だって旅先から葉書なんて、これまで一度たりとも送ってきたことないのに。「ハロー!けめ太郎くん、グランパです」とか書いてあるし…前も言ったけど、バリバリの九州男児&バリバリの体育会系(しかも柔道)だよ。 それが「ハロー」って、「グランパ」って…正直ちょっとひいた(笑) 孫ってそんなに心躍るものなんですかね〜。とりあえず、せっかく送ってもらったので、けめ太郎に読んで聞かせといたけど。

ところで、いつも父の旅の目的は現地のマラソン大会に参加することなんですが(今回はバンクーバーラソン)、毎年ホノルルマラソンにも参加してるんですね。そこでミーハーなわたしは先日聞いてみた。「長谷川理恵見た事ある?」すると「あの子すげーはえーんだよ!」 となんか悔しそう。いつもガンガン抜かれるらしい(笑)