誰としゃべってるの?

kemeo20012006-05-23

まだあまり視力もないし、どこを見ている訳でもないんだろうけど、よく空をじーっと見つめて、「アー」「ウー」と何かおしゃべりしたり、すごい笑顔で笑ったりするんです。先日来た妹がそれを見て「あそこにいる霊としゃべってる」とかキモチ悪い事言うんですよ。慎ちゃんまで「赤ちゃんは見えるっていうよね」なんて言うし。わたし霊とかオカルト系はいっさい興味ないし、信じない方。ニューエイジ系もはっきり言って嫌い。でもあまりに上記の行動が多いので最近は「おばあちゃんとお話してるのかなー」なんて思ったり。私が育児でストレス溜めないように、亡くなった祖母や祖父がけめ太郎をあやしてくれてるのかな、なんてね。

それはさておき、最近本当によく笑います。こちらが話しかけたり、あやしたりすると反応が返ってくるので、うれしいです。しかも笑顔がとびきりカワイイ(←親バカ) 今日は大人かと思うくらい「アハハハー!!」って大きな笑い声を出したので、すごいびっくりした!いつもは「グフフ」みたいなやわらかい笑い声なのに。