真夜中

kemeo20012006-06-05

もうすぐワールドカップ開幕です。楽しみ〜!これから1ヶ月はスカパーで観戦三昧となるでしょう。これ、恐らく産休中じゃなくちゃできなかったね。だって生だとほとんど夜中の4時とか5時!さすがに午後からの出勤でもキツいっしょ。

私の自由時間は真夜中です。今も授乳は3−4時間間隔ですが、夜中はけめ太郎は飲んだ後コトッと自分のベッドで寝てくれるので、手が空くのです。昼間は元気に遊んでくれー!とかグズグズとか、寝る時でも、私と一緒じゃないと寝てくれません。わたしはけめ太郎の人間椅子か、人間ベッドと化す訳です。なので、これはもう諦めて昼間はとことんけめ太郎中心で、彼が寝るときは私も一緒に寝ちゃおうと。そのかわり彼が寝静まった夜中は好きな事をやるよと。ダンナも寝てるので本当に貴重な自分だけの時間。寝不足も何のその。睡眠より心の余裕が必要だ!そうじゃなきゃ煮詰まっちゃう。

でも多分他のママたちもそんなんじゃないかな。先日夜中の3時に携帯がなってビックリしたら、ママ友からだった。乳腺炎になってしまった!どうすればいいの?というSOSの電話だったんだけど、普通こんな時間にかけてこないよね。でもママ同士なら平気なのです。夜中に起きてるってお互い知ってるからね。

写真:今日は終始ご機嫌♪ 遊んでーと笑顔