病院通い

また通院の毎日です。状態がよくないため、先日から担当の助産婦さんが二人体制に。この2ヶ月は若い助産婦さんが一人で見てくれてたのですが、ベテランの助産婦さんが加わりました。この方母親学級の時に講師をやってくれた方で、密かにステキなおばあちゃんだなあと好感を持っていたんだよね。ハツラツとしていてユーモアがあって、見た目も背筋がピンとしてスタイルがよくてかっこいいのだ。

そして担当してもらってわかったのですが、なんとこの方、大のサッカー好きだったのであ〜る。もうおっぱいマッサージしながら、ずーっとサッカーの話!「明日アルゼンチン戦ね!」とか、ジーコは云々とか。御陰で痛いマッサージの間も気が紛れます。しかも私と同じリケルメファンと判明。ますますステキ〜!

ツライ病院通いも、こんな楽しい出会いがあるならがんばれるかな。