ダンナの友人

土曜日の夕方から、慎ちゃんの友人3人が遊びに来ました。35過ぎて男同士でイマドキなカフェや洋服屋巡りをするあの友人達ですよ。私的に初めて会う人もいたので、どんな人なんだろうと思っていたんですけど、何の事は無い、みんな単なるオタクでした(笑)まあ慎ちゃんが筋金入りのオタクだから、その友人も推して知るべしみたいな。

訪問の目的は慎ちゃんのアナログコレクションの物色。それぞれソウル、テクノ、パンクと趣味がバラバラなので欲しい物がかぶらなくてよかったね。みんな来るなりレコードチェク。超真剣。ここはCISCOかよ!みたいな。けめ太郎とかいても、すんません、それどこじゃないんで、みたいな空気。さすがオタク(笑)私の友人は来たらけめ太郎と遊んでくれるのに!「うわっこれすげー!」とか「これ俺も持ってる!」とかうるさいんですけど(笑)

ディナーは皆で慎ちゃんの作ったボンゴレロッソ。美味。みんなは慎ちゃんの料理にびっくり。「あの風貌で料理好きとはねー」だって。「ひじきとか切り干し大根とかおいしいですよ」と私が言ったら、「あの風貌でひじき!」と笑ってました。確かに(笑)