出産ブーム?

kemeo20012006-06-15

友人からうれしいメールが。なんとおめでた!予定日は12月だって。ワオ!これで私、みっちー、彼女と身内だけで今年3人目。もしや静かな出産ブーム?

何がうれしいって古くからの友人がママ友にもなること。妊娠中や出産を機に知り合ったママ友もいいけれど、やっぱりちょっと違うんだよなあ。ママ友はあくまでママ友。お互い「○○ちゃんのママ」だから、あんまりさらけ出せないんだよなあ。話題も子供だけになっちゃうし。その点、古くからの友人はあくまで「ママ」である前に「私」という個人でつきあえるからうれしいのだ。

写真:エヘヘ、このブランケットおいしそうだね。