ヒズブーム

kemeo20012006-06-16

けめ太郎の最近のブーム。手をしゃぶること。この位の月齢から自分の手というものを認識し始めてしゃぶりだすんだって。ただ、まだ上手に手の動きをコントロールできないので、口に入れたいのに、カツーン!とおでこにぶつけてしまったり、見てるとおもろい。たまに拳ごと口に入れるのね。その小さい口によく入るなあと感心したり。でもこれも成長の一過程。がんばってベロベロやっておくれ。

困るのはそのせいでよだれがすごい。御陰で私の服も常時よだれだらけ。こうしてママ達は汚れてもいい格好→おしゃれ心を忘れるということになっていくのだね。よくわかった。

写真:うめ、うめえー!俺の手。