お出かけ

kemeo20012006-06-17

雨の日曜日。久しぶりに3人でちょっとお出かけ。私の洋服の丈詰めのピックアップと、けめ太郎の写真のプリントアウトが目的。雨が小振りになった夕方から出かけました。今日は先日購入した新しい抱っこ紐を使用。スリングもいいんだけど、最近重くなってきたので、片方の肩に重さがかかるスリングではちょっとキツイいのと、厚手の生地なのでこれからの季節は中がサウナ状態に。こりゃいかんとネットでいろいろリサーチ。評判のよかったBabyBjornの抱っこ紐の夏用(メッシュ素材)を購入。ちと高いがデザインもいい。

これまでスリングに入っているとあまり外が見れなかったのが、この抱っこ紐は縦抱きになるので、周りの景色が見えます。さてどんな反応示すかなと楽しみにしていたんだけど、最初はいつもと違うスタイルにちょっぴり怖々。その後眠かったみたいですぐ寝ちゃいました。あれ〜?でも抱っこしていた慎ちゃん曰くやっぱりスリングより全然楽とのこと。両肩にかかるから重さも気にならないみたい。

ビックカメラでこれまで撮り溜めていたデジカメの写真をプリントアウト。凄い量。ミッフィーのアルバムも購入。両実家用にもプリントして送ってあげます。夜はサッカーなのでデパ地下でお惣菜を購入し、帰宅しました。帰宅後早速写真をアルバムに入れて、けめ太郎はじめてのアルバムが完成。イエーイ!