男の育児

kemeo20012006-07-08

今日は早朝から病院。慎ちゃんが休みでけめ太郎とお留守番をしてくれるので、病院のあとデパートへ。昨日パルコで見たママに触発されて(?)ジーンズを物色。いざ試着という時に携帯が。「ずっと愚図ってて泣き止まない!」と慎ちゃんからSOSの電話。「どこか具合が悪いんじゃないか」って。 内心「単に愚図ってるだけだって。根気よくあやしてあげてよ」と思いつつも、そう言われたら帰らない訳にいかないよね。

試着を断って急いで帰ったら、2人とも寝てるじゃん!…っち。そんなことだろうと思った。慎ちゃんはよくやってくれる方だと思いますが、それでも愚図りに対する耐性が低い!すぐ根をあげる!こっちは1日中一緒にいるからちょっと愚図ったくらいへっちゃらですが、男の人はねー。やっぱり、子供の事は最終的に母親呼べば何とかしてくれるという意識がどこかにあるんだと思う。仕方ないけどさ。

というわけで大好きな買い物を中断されて、愚図りならぬ愚痴りモードの私でした。大人げない?

写真:今日も元気に愚図ります。それも仕事の一つだもんね。