ヒルズデビュー

行ってきました、六本木ヒルズ。職場へ産後のご挨拶とけめ太郎のお披露目を兼ねて。はじめて2人で電車に乗っての遠出です。大丈夫かな〜と心配だったけれど、まったく問題なしでした。スタバのテラスでダブルMさんとお茶しつつ近況報告。当たり前だけど、人一人(わたし)いなくても会社っつーもんはノンストップで動いていくわけで、ほんと浦島太郎状態だよー。つーかうちの会社は物事が動くスピードがすごく早いと思う。いろんな会社にいたからわかるけど。でもアルバイトさんも含め、みんながハツラツと変わりなく仕事しているのを見てうれしかったなあ。けめ太郎は初の遠出で、しかもたくさんの人に会ったのでちょっぴり緊張気味?あまり愛想も振りまかず、じーっと様子を見ている感じ。でも最後の方は少し慣れて来たのか、笑顔が見えたね。

ところで、帰りに在職中お世話になっていたお弁当屋さんのおじさんとおばさんに顔見せに行ったら、すごい怒られちゃった。何をって、スリングを。「こんなに暑い日にこんな布に入れて外歩いたら暑くてかわいそうでしょう!」って。スリングって年配の方には不評で、よく外歩いてると知らないおばさんにダメ出しされるんだよね。「これ、大丈夫なの?」って。いつも「鬱陶しい〜」と思いつつ、「大丈夫です〜」って笑顔で返してます。今日もおばさん、「もー、早く出してあげてっ!」って言って、すごい勢いでけめ太郎を抱っこして、私にずーっと育児アドバイス(笑)あれやるな、これやれって。けめ太郎は実の孫、私は嫁かって勢いよ。ありがたいと思いつつ、ちょっとウゼー(笑)

そして、帰りに乗ったタクシーでも。年配のドライバーさん。「何ヶ月ですか?」という会話から、ずっと育児の話。ひえー。もうお腹いっぱいだあ。でもみんな赤ちゃんて可愛いから、いろいろ言いたくなるんだよね。わかっちゃいるけど…以下略(笑)