あじいーー

kemeo20012006-07-14

毎日暑いですね。おとといはけめ太郎の汗疹を診てもらいに、病院に行って来ました。こまめに着替えをして、濡れガーゼで拭いたりしているんですが、この暑さで汗疹がひきません。赤みが増してきたので、早めに病院へ。塗り薬を処方してもらいました。待合室で3−4才の男の子達が遊んでいたら、けめ太郎じーっと見て、楽しそうに笑っていました。反応してるのかな? 思えば、退院以来他の赤ちゃんと接していないんだよなあ。来週ママ友と会う予定なので、他の赤ちゃんにどんな反応を示すか楽しみです。

そして、今朝も病院へ。今日は私のいつものマッサージです。帰りに病院の廊下で別のママ友とバッタリ!彼女入院以来連絡が取れなかったんですが、難産で産後の経過がよくなかったため、入院していたんだそう。大変だったんだ。知らなかったよ。でも一緒にいた赤ちゃんとても元気そうで安心しました。おっきかった!4000gで生まれて、今2ヶ月で6kgだって!近いうちに会おうと約束して別れました。みんな元気で育児がんばってるんだなあ。私もがんばろうっと。

写真:クーラーの部屋でお昼寝中。何度タオルをかけてあげても蹴っ飛ばす。