お家でランチ

kemeo20012006-07-29

女子大からの友人AちゃんとKちゃんが遊びに来てくれました。前回同様Aちゃんのお母さんの手料理を持ってきてくれて感激!もうわたしお母様のファンです、はっきし言って。今回はしめじご飯、きんぴらごぼう、鶏の手羽先、お肉とごぼうの柳川風。いつもほんとにおいしい〜。残った分は翌日のお昼に頂いちゃった。

つくづく思うけど私は恵まれてます。あまり外出できない自分のために、こうして遠くから遊びにきてくれる友人がいて。しかもいつもおいしいお料理まで。子供を持ってわかったけれど、どんな環境の変化があっても変わらずつき合ってくれる友人がいるって幸せなことです。オバサンになっても(え?もうオバサン?)、おばあちゃんになっても、こうしておいしい物を食べながら楽しいおしゃべりができる関係でいたいな。

写真:Aちゃん撮影のけめ太郎