アレルギー

先週やったアレルギー検査の結果を聞きに病院へ。大切な事なので慎ちゃんも一緒に。結果は陽性。アレルギー反応の数値が出ていました。ただまだこれくらいの月齢だと何に対してアレルギー反応が出ているかわかりにくいんだそう(ミルク、小麦、卵は反応なしでした)。だからこれから始まる離乳食も普通にしていいけれど、念のため卵だけは除去しましょうとのこと。いずれにせよ、これから注意して見ていきたいと思います。私も慎ちゃんもまったく無縁だったアレルギー。圧倒的に知識が不足しているので、これから少しずつ勉強していきます。

さっそく帰宅後アマゾンで関連書籍を数冊注文してみました。

アトピーっ子も安心の離乳食―ママから取り分ける簡単レシピ

アトピーっ子も安心の離乳食―ママから取り分ける簡単レシピ