ファッションチェック

kemeo20012006-08-16

小児科の待合室でよく見かける私のお気に入りのママがいます。おしゃれでステキなの、ママも子供も。だからいつも観察(ストーカーかよっ!)一昨日もいたので慎ちゃんに教えたら「またそんなことばっかやって」と呆れられた。だってこのヒマな待ち時間(いつもスゲー待たされる!)に他に何をしろと? 

テレビのニュース。国連のイスラエルへの停戦決議案の採択場面で、お気に入りのライス長官がアップに。今日もキマッテルなー。アレはどこのスーツ? アルマーニ?シャネル?パールがお好きよね。いつも所謂コンサバファッションだけど、彼女が着るとまったくコンサバに見えないもんね。「今日のライスファッション」みたいなHPがあったら毎日チェックするのに。関係ないけど、超おもしろいライスネタみーっけ。大爆笑。

政治家のファッションと言えば、安倍晋三の奥さんもおしゃれだよね。前テレビで密着してたけど、素敵でした。ジャッキー(ジャクリーン・ケネディ・オナシス)タイプ。意識してるんでしょうか、未来のファーストレディーとして。ジャッキーのファーストレディー時代のドレスの数々を紹介した洋書。ステキよ〜。たまに見て現実逃避してます。

A Thousand Days of Magic: Dressing Jacqueline Kennedy for the White House

A Thousand Days of Magic: Dressing Jacqueline Kennedy for the White House