持つべきものは…

今年もレコ屋時代のみんなで女だらけの神宮花火大会。ここ何年も夏の恒例行事。かつてはそこらへんの道端にレジャーシート敷いて見てたんだけど、我らも高齢化。今回は球場で多少お行儀良く見る事に。

久々に都会に出るので、それならと待ち合わせ前にヒルズへ。けめ太郎を前抱っこして職場にご挨拶。こんにちわ〜って。しばしみんなと歓談後、タクでいざ待ち合わせ場所のベルコモンズ前のスタバへ。スゲー渋滞。降りて歩くか。あらら歩道も人で溢れてる。けめ太郎抱っこしてかき分けかき分け進む。フーッもう疲れたちゃった。

スタバでみんなと合流。そしてここでなんと仕事帰りの慎ちゃんが登場。そうです、けめ太郎を渡して、私はみんなと花火。慎ちゃんはけめ太郎連れて帰宅。鬼嫁?たまにはみんなで遊んできなよって協力してくれたのだ。遅くなってもいいよって。慎ちゃんかっこいいー!(オリラジ風に)

花火はね、最後トイレの列に並んでたら終わっちゃった(泣)気を取り直して六本木へ繰り出し夕飯。終電近くまでまったり。久しぶりに夜みんなで遊べて楽しかった!持つべき物は理解あるダンナと、いつでも遊んでくれる友、ということでみんなありがとう。