秋のお出かけ日和

kemeo20012006-09-05

今日から慎ちゃんがまた香港出張。母と息子の留守番組は羽を伸ばして(?)ちょっくらお出かけ。気候もいいしね。
本日の目的
1.元同僚、現在取引先勤務のHちゃんのオフィスにお邪魔&一緒にランチ@中目黒
2. D&DEPARTMENTでソファ物色@奥沢

まずは洋書がいっぱいのオフィス兼ブックストアにお邪魔。取引先のオフィスに赤子連れてく非常識。スミマセン。皆さんお変わりなく相変わらずパワフルで。取引先から自分の職場の新情報も仕入れたり。来年の4月からまたお世話になりますよ!

ランチは目黒川沿いのブックカフェで。テラスがあって開放感満点!風が心地いい〜。ゆったりソファ席でけめ太郎を寝かせ、いざランチ。が、珍しくけめ太郎グズリング。せっかくHちゃんが抱っこしてくれたのにウギャー!って。ごめんね、Hちゃん…(聞くとよく動物にも噛まれるタイプなんだとか、笑)おしゃぶり不携帯のため、なだめるのに一苦労。うーなんで今日に限って忘れちまったんだ?!

Hちゃんに今度お友達に子供が生まれるので、プレゼント何がいいですかねと相談される。育児してわかったうれしいプレゼント。それは肌着、スタイ、タオル!何枚あってもいい!!消耗品がうれしいの。彼氏と長いHちゃんに「子供は若いうちに生んどいた方がいいよ」と余計なアドバイスをし、お別れ。


ちと不便なところにあるけど、D&DEPARTMENTにも行ってきた。目的はカリモク60のソファの座り心地チェック。カリモクといえばここだもんね。実はここも取引先(笑) 結果はうーん、デザインはいいんだけど、座り心地が…。今使ってるソファより座面が狭い&背もたれが低いせいか、ゆったり感がちょっと。でもかっこいいんだよなあ見た目は。さてどうしよう?来月から価格も上がるらしいし、買うなら今なんだけどなあ。ソファ探しの旅はまだまだ続く…?