けめ太郎5ヶ月

kemeo20012006-09-06

けめ太郎昨日でちょうど5ヶ月になりました。最近の様子。

・ハイハイ準備段階に入ったのか?毎日ウーンウーンいいながら足と手でグーッと身体を持ち上げてます。今にも歩き出しそう(まだ早いか)その様子は正に進化論。上の写真ちょっとカワイクないですか?がんばってる感じが。(親ばか)

・プレイマットでもベッドでも端っこが好き。気がつくと隅っこの方で遊んでます。

・私が食べてる物に手を伸ばそうとします。離乳食ボチボチ始めなくては。

・ベッドメリーは回ってる方はもう飽きて来て、本体の方に興味津々。ボタンを足でガンガン蹴ったり、ベッドの柵から外そうとしたり(無理だって…)

・ミルクの間隔がますます開いてきました。特に夜は19時頃からから明け方近くまで起きないことも。これまでは夜泣きもありません。

・ドレミの歌がお気に入り。歌うと泣き止み、ニッコニコ。そんなに好きなのか?

・毎日お出かけは可哀想かなと思って、1日家にいると大抵ご機嫌斜めです。逆に長時間お出かけした後は、家で楽しそうに遊んで、夜も気持ちよく寝ます。のんびりより、メリハリがあったほうがいいみたい。

こんな感じで成長中。