インテリア洋書2冊

今日も散歩の締めのリブロで衝動を抑えきれず洋書を2冊も買ってしまった。

Modern Retro: Living With Mid-Century Modern Style

Modern Retro: Living With Mid-Century Modern Style

Scandinavian Modern

Scandinavian Modern

その後イルムスにも立ち寄り、実物の家具を眺めて目の保養。毎日の様に来ては、何も買わずに去って行く赤子連れの客、店員さんはさぞ怪しがっていることでしょう。でもあの空間にいるだけで幸せになれるの。将来はこのイスとこのテーブルを合わせて〜とか妄想しながら店内を一回り。

帰宅すると会社の社長秘書Kさんから荷物が届いてるん!開けてみると雑誌SO-ENが!お手紙が入っていて「この付録のミナペルホネンバッグをけめさんにプレゼントしたくって…」と書いてある。もー何と言ったら良いか感激!もう一つの付録のブックマークも超かわいくて、さっそく冷蔵庫に貼る。今冷蔵庫は私のちょっとしたお気に入りギャラリーとなっていて、慎ちゃんの香港土産のポストカードと、出前でピザとったときに貰った星座表が飾ってある。今日からこれも仲間入りだ!バッグはけめ太郎が保育園に入ったら持たせたらかわいいかもと目論む。ミナのバッグ持った保育園児ってナマイキ〜。


SO-EN久々に読んだけど、TERRY RICHARDSONの原宿撮り下ろしがよかったです。TERRY(友達かよ!)がネイバーフッド好きだということも判明。ふーん、うちの慎ちゃんも好きなんだよね。私も男だったら着たいと思う。結構好きです。それにしてもSO-ENは今や貴重な昔のオリーブを彷彿とさせる雑誌ですね。私ももうオリーブなんて柄じゃありませんが、忘れもしない小学校5年生のある日、近所の寂れた書店で初めてオリーブと出会ってリセエンヌの世界にカルチャーショックを受け、そこからオリーブワールドに突入したクチなので、なんだか懐かしいような気持ちで読破してしまいました。