初!お宅訪問

kemeo20012006-09-24

今日はけめ太郎を連れて、多分これまでで一番の遠出。湘南に住むお友達Tちゃんのお宅を訪問です。なるべく短時間で乗り換えなしで行ける路線を事前に調べ、いつもよりおもちゃを多めにバッグに入れてしゅっぱーつ!でも母の心配は杞憂に終わり、長い車中も大人しくしていてくれました。

実は実家にもまだ行ったことがないけめ太郎(いつもじじ&ばばが来てくれていた)にとって、今日は初のおよばれ。とっても綺麗&広いマンションで、いつも狭い部屋で遊んでいるけめ太郎はうれしかったのか、終始リラックスして遊びまくり!初体験の畳も気に入ったみたいで、ゴロンゴロン転がってるー!遊び疲れたらバウンサーでお昼寝もしてくれたし、おかげで母はみんなと思う存分おしゃべりして、おいしい手料理もいただけて大満足。

12月に出産予定のTちゃんにけめ太郎の着なくなった肌着をお裾分け。お礼にかわいいけめ太郎の食器を頂いちゃった!Tちゃんありがとうね。

結局帰宅したのは夜8時近く。けめ太郎はその後も元気いっぱいで、小1時間慎ちゃんと遊んでやっとベッドへ。今日は楽しかったね。

写真:とても人の家とは思えないほどくつろいだけめ太郎。