けめ太郎初風邪

kemeo20012006-09-30

昨日から咳をコンコン、鼻をジュルジュルのけめ太郎。元気に遊んではいるけど、もしや風邪?と思い、すぐに熱を測ったら、平熱で一安心。でも夜中もいつもより眠りが浅いようで、何度も起きては泣いていました。鼻が詰まって苦しいんだろうなと可哀想になり、ずっと抱っこして一緒に寝ていました。そして今朝また検温すると、37度ちょっと。うーん。これは病院に行ったほうが良さそう。

それならと初マクラーレン出動。行きはバスに乗るので、抱っこ紐でけめ太郎を前抱っこ、肩からマクラーレンを担く、肝っ玉母ちゃんスタイル。病院ではいつも長時間抱っこしっぱなしだったのが、マクラーレンにお座りしてくれるから、母は両手があいて何でもできる!うれしくておにぎり食べちゃいました。その間けめ太郎はお昼寝してくれたし。ベビーカー様様だわ。

「軽い風邪だねー、でも熱は平熱(赤ちゃんは37度5分までは平熱なんだそう)だから、大丈夫よー。もし夜にお熱が出ちゃったら、週明けにまた来てね」と言って、甘くした鼻と咳の飲み薬を出してくれました。食前にスポイトでちょちょっと口にいれてあげます。

帰りはマクラーレンで家までゆっくりお散歩。いやーいいね。楽だね。