けめ太郎6ヶ月

kemeo20012006-10-04

今日でちょうど生後半年です。ハーフバースデー!って別に何もやらないけどね。あくまで誕生日は1年に1回なのです!1才の誕生日は盛大に祝おうと思います。

最近はおすわり、ハイハイから次の段階へ移行中。つかまり立ちです。なんかペースが速いような…。おすわりの状態から、よっこらしょってお尻を上げて、何かにつかまりながら自分で立ちます。そしてそのまましばらくその状態で楽しそうに、フンフン!って前後に身体を動かしてます。ノリノリだぜ。

おしゃべりも大好きで、アウアー、ンバッバッバなど音が続くようになってきました。とにかくどんどんキャラが立ってきてるというか、人格が出来てきているような気がします。それと同時にどんどんかわいい行動が増えてきました。例えば朝先に起きると、私や慎ちゃんの顔をパタパタ叩いたり、お腹の上によじ登って「アー、アー」としゃべりかけて起こそうとします。そしてこちらが起きて目が合うと「わーい、起きたー」って感じでニッコーと笑います。わたし、昔から眠い時に起こされると逆切れする方だったのですが(笑)、今はありえません。

写真:THE濃い顔ファミリー じいじ&けめ太郎