初めての児童館

kemeo20012006-10-25

最近のけめ太郎、動きが激しくて狭い我が家では可哀想なので、今日遂に遊び場デビューしてきました。区が運営している児童館みたいなところです。ちょっと不便なのところにあるので躊躇していたのですが、週に1回だけ区のバスが最寄りの駅でピックアップしてくれるサービスがあるということで、利用してみました。

はじめての場所だし、最初は小1時間遊んで帰ろうと思っていたのですが、結局11時に行って、帰って来たの4時!けめ太郎が思いのほか楽しそうだったので、ついつい長居してしまいました。やっぱり同じ月齢の子が一緒だと楽しそう。というか、けめ太郎大興奮してお友達(と言っても初対面です)にハイハイでどんどん近づいて行って、顔や頭や腕をペタペタ触ろうとする!なんかえらく積極的で、母はびっくり。でも物怖じしないけめ太郎のお陰(?)で、社交性のない母も他のママと仲良くおしゃべりできました。

あ、でもやっぱり後追いはじまっちゃったみたい。トイレに行く間、スタッフの方に抱っこしてもらってたんだけど、けめ太郎の泣き声、トイレまで聞こえてきたもん…母は速攻用を足してトイレから出ましたよ。あーあ。