ちょっと愚痴リング

kemeo20012006-11-20


相手が気を回してくれるのを期待するのは甘えですかね。

今日けめ太郎が風邪気味なので病院に行きました。月曜日のせいか、2時間待ち。ま、それは覚悟の上だからいいとして、帰りに薬局に処方箋をもらいに行ったら…あらびっくり、全部粉薬です!

っち。7ヶ月の子にいきなり粉薬かよ(柄悪いなあ)

いつもと違う先生だったんだよなあ。前の先生はシロップで出してくれたんだけどなあ。っていうか、前に処方された薬のデータあるんだから、わざわざ違うの出すなら一言言ってほしいな。「粉薬はじめてだけど、大丈夫?」とかさ。でも同じ効能でシロップもある(って薬剤師さんが言ってたし、しつこいけど前の先生は出してくれた)なら、シロップにしない?ふつう。気が利かねぇなー(だんだんヒートアップ 笑)

ついでに言うと、この先生の気の利かなさはデリカシーのない発言にも現れてましたよ。「おっぱい?」って聞かれたので「ミルクです」って言ったら「もうおっぱい出てないの?」

おいおっさん、出てたらあげてるよ。(こんなに柄悪い母でいいんでしょうか)