けめ太郎ロック少年化計画 その1

Electric Ladyland
しつこいけど、わたし昔から音楽の趣味の悪い男とおしりのかっこ悪い男だけはダメ。当然我が息子も理想の男になってほしい。もの凄く母の勝手だけど。おしりは持って生まれてくるものだから仕方ないとして(何を言ってるんだ、この母は)音楽というのはどうにでもなる。だからいろいろ耳に触れさせるわけです。

今朝はロック入門編として、ジミヘンの「electric ladyland」ね!土曜の朝にはなんだけどさ…

やっぱかっこいいーーー!!けめ太郎も結構好きみたい。踊ってるー!え?気のせい?ギター(いつもリビングに置いてます)叩いて「○×△□※×〜!!!」って意味不明な雄叫びまであげちゃって。ジミヘンばりじゃんっ!

思い出した。昔仕事でお世話になった後藤繁雄氏との会話。息子さんが成績優秀の優等生なんだって。でも不良おじさまの後藤氏としては、おまえもっとワルやれよーって。会社のアルバイトの子も言っていた「結構親がそんなだと、反動でクラシックとか聞いちゃって、お母さん何言ってるんですか、とかなっちゃうんですよ」

意外とそうだったりして?

さて、今日は新婚さんの家にお邪魔してきます。準備しなくちゃ。