新婚さん宅訪問

kemeo20012006-11-26

先日結婚パーチーに出席したIちゃんのお宅に友人2人+けめ太郎でお邪魔。出てから「あ、おしゃぶり忘れた!」と気づき、待ち合わせの五反田駅周辺の店をハシゴするが、どこもベビー用品の取り扱いなし。愚図らないことを祈るばかり。

Iちゃんのダンナさんも一緒に、みんなで手巻き寿司のランチ。けめ太郎抱っこしてるので、みんなが私の分も巻いてくれた。ありがとう。けめ太郎ははじめて目にする物がまわりに溢れているので、じっとしていられない様子。あれもこれも手を伸ばして触ろうとする。ダンナさんが風船で動物を作って(凄い特技!)遊んでくれたり、Hちゃんが得意のポラで写真を撮ってくれたり、みんなにかまってもらってよかったね。

ここのところ、風邪気味のけめ太郎とずっと家に籠っていたので、私自身もストレス発散できてとても楽しかった。心なしか、家に籠っているとネガ思考になりがちで、最近ちょっとダウナーだったのだ。そんな時は友達とバカ話して笑うのが一番!と改めて思った次第です。