IKEA

kemeo20012006-11-27

日曜の早朝。ちょっとした用事を片付けるため、けめ太郎と寒さ対策をバッチリして家を出る。思いのほか用事が早く片付き、その時点で9時前。せっかく早起きしたし、このまま帰るのももったいないな。そうだ!IKEAに行っちゃおう!と思い立ち、急遽南船橋に向けてしゅっぱーつ!!

以前購入して気に入った紙ナフキンやキャンドル,収納ボックスなどの小物類を買い足したいと思っていたのだ。山手線で東京駅まで、そこから京葉線に乗り換え。長時間の車中もけめ太郎はご機嫌でずっとおしゃべり。「ウキャッ!キャッキャッ!」1時間で到着。あれ?こんなに近かったっけ?

実は1時半に母と妹が遊びにくるので、滞在時間は2時間が限度。まずトイレでけめ太郎のオムツ交換。お腹はすいていないようだ。よし。ダッシュで見るぞ。家具には用がないので、2階のショールームは高速で飛ばし、目的の1階へ。効率よくささっとチェック。気に入ったら迷わずカートへ!ファブリックのコーナーで北欧らしいイエローのファブリックも購入。本当はセルフでカットしなくちゃいけないんだけど、けめ太郎連れてたらスタッフの方が切ってくれた。ありがとう!けめ太郎は母が凄い形相で買い物している間ずっと抱っこ紐の中でスヤスヤ眠っていた。空気の読める男、ステキッ!

無事目的の物と、衝動買いの物を御会計。1万円弱。肩にデカイIKEAの青バッグ担いで、時計チェック。あと30分したら出なくちゃ遅刻!よし、次!けめ太郎にミルクをあげる。ベンチに腰掛けてけめ太郎のお食事タイム。私もお腹すいてきた。でもレストラン行く時間ないよ。ミートボールも今日は無理ね。ならばと、出口前の立ち食いコーナーでホットドッグ。ピクルスとフライドオニオンを大量に入れて3分で食べる。

帰りは荷物とけめ太郎が肩に食い込んでイタイーー!!でも根性で持って帰る。母ちゃん執念だ。それにしても凄い光景。物欲丸出しの母の姿。

ギリギリセーフで家に到着。ドアツードアで1時間15分。

やっぱり何度行ってもアドレナリン出ちゃうね。また行きます。