お引っ越し

昨年に続き2回目の引っ越しキャンセル。ここまでくるとオオカミ少年ですね。

止めた理由
1. 経済的理由
当初予想していた以上にお金がかかることが判明。できないことはないですが、この1年ほぼ無給で貯金残高は減る一方(生活費は慎ちゃん、けめ太郎関連のものは私が。これが結構使っているんですねぇ)そんななか、そこからまた一気に残高が減るのは、気分的に嫌。復帰して1年お休み分を補填してからでも遅くないと思った。

2.通勤時間
実家近くに引っ越し予定だったのですが、そうなると通勤時間が倍になる!先日新婚さん宅(山手線駅から徒歩可)にお邪魔した際、ダンナさんが恵比寿のオフィスまでチャリで行ってるのを見て、やっぱり山手線ライフは捨て難い!と思ってしまった。部屋の広さより利便性を取った訳です。

3.保育園
郊外はやはり子育てファミリーが多く、保育園に入りにくいみたいで。調べてみるとうちの区は待機児童が非常に少ない!(子供の数が少ないってのもあるので一概には言えませんが)また我が家のまわりには区の保育園1つ(ここが第一希望)、私立が3つもある!区営に漏れても最悪どこかしらに入れそう。

とまあ、なんだかんだ理由つけてますが、結局この街が気に入ってるんですね。あと、まだまだ夫婦共々DINKS時代のライフスタイルに未練があるってことなんです…トホホ