ABC

ABCのHPをアンテナ登録しているのですが、次々と新しいイベントやトークショーの情報が更新されてて凄い。蒼々たる面々の、行ってみたいイベントばかりです。自由が丘店は子供のイベントも充実しているみたいですね。エリック・カールの「はらぺこあおむし」のぬりえた大会とか楽しそうー!!本店では先日ロバート・サブタとPOP-UPカードを作る会とかあったみたいですし。さすがABC。一度閉店したとは思えないパワー。

はらぺこあおむし エリック=カール作

はらぺこあおむし エリック=カール作

本屋業界を渡り歩いてきた私ですが、何故かいつもABCのライバル店的お店(こっちが勝手に思ってるだけですけど・笑)で働いてきました。それは私がずっと洋書に関わる仕事をしてきているので、商品的にも客層的にも必然的に意識せざるを得ないのです。そしてイベントの企画も長年やっているので、やっぱり気になってしまいます。

私も4月から負けないようにがんばるぞ。