お出かけ

kemeo20012007-02-12


土日とダンナが仕事だったので、我が家にとっては唯一のお休み。久々に家族3人でお出かけです。と言っても、近所のデパートへブラッと行っただけなんですけどね。へへ。出不精だなあ。

特に買い物はせず、子供服売り場のカフェでまったりお茶をしました。ここは離乳食もあるので、けめ太郎にはトマトとひらめのリゾットを注文。椅子に座ってお行儀よく食べられました。飽きてきたらお店の方がナイスタイミングでおもちゃを持って来てくれたり、リゾットも少しずつ暖めて出してくれたり、さすがミキハウスが経営するカフェだけあって子供向けサービスが素晴らしい!

夜は二人でテレビの「東京タワー」を見る。まーくんとおかんに、自分と母、けめ太郎と自分、どっちもあてはめて見てしまう。そしてどっちをあてはめてもウルッとくる。でもダンナに「自分とけめ太郎をあてはめて見ちゃうでしょ」と聞かれた時は、「私がこんな献身的な母親になれると思う?この自己チューな私が?」とbitchな返答をしておいた。なんか悔しいから(なんでだよ・笑)