仕事仲間との午後

同僚が遊びに来てくれました。ゆっくりおしゃべりするのは、私が産休に入って以来だから、1年振りだ。ピザ食べて、ケーキ食べて、ひたすらおしゃべり。いない間の会社の話とかよく聞いておかないと浦島太郎状態だからね。やっぱりブランク感じるわ〜。人の名前とかバンバン忘れてます。人間一人生んだら、いろんなこと頭から出て行っちゃっいました(って言い訳してみたり)これは新入社員状態かもしれんね、4月は。ヤバイ…

それにしてもみんな子供いないのに、子供と遊ぶのが上手だ。しかもおつきあいって感じじゃなくて、本気で遊んでくれるのが凄い。子供もわかるんでしょう、とても嬉しそうでした。私はそんな様子を見ながらボーッとさせてもらったり。ちょっと解放された気分でした。ありがとう。

写真:年上美人にデレデレするけめ太郎