内定

今日も児童館で遊んでいたら、携帯に電話が。区役所からです。もしや、もしや!

「第一希望の保育園に内定致しました」

よっしゃー!! ただ申し込み書類を提出しただけなのに、なんだか凄い達成感(笑) あとは、来月に面談と健康診断があって、これを経て正式に入園許可がおりるらしい。とりあえず、一安心です。

早速帰りに図書館に寄って、こんな本を借りて来ました。

はじめての保育園―働くママ&パパのための

はじめての保育園―働くママ&パパのための

先程読破しましたが、いろいろ勉強になります。あとは、会社の人事と直属の上司と話して、復帰後の勤務時間や諸々打ち合わせをしなくては。さあ来月からいよいよ忙しくなるぞ。でもせっかく24時間べったり一緒にいられる最後の月。できる限りべったり、ゆっくり過ごしたいと思います。だってこんなべったりな時期はもしかすると、いや絶対にもう二度とないでしょうから。うっ、ダメだ。考えたら泣きそうになる。