生協のお気に入り

kemeo20012007-02-24


ここ数日は冷蔵庫に溜まった食材を無駄にしないために、外出を控えてお家でまったり過ごしていました。外でおいしいものを食べてしまうと、家の食材が減らないからね。最近は、食材のほとんどを生協のpal systemで調達しています。けめ太郎の離乳食のために加入して、今やすっかり生活の一部です。毎週のカタログも楽しみにしています。先日は団体のがん保険まで生協で入っちゃった。

・けめ太郎のお気に入り
こんせんくんヨーグルト(これが一番好き)、裏ごしコーン(これもかなり好き。ミルクと混ぜてポタージュにしてあげます)、裏ごしかぼちゃ、しらすおかゆに入れます)、添加物なしの豆腐、苺、エコリンゴ(摺り下ろしてヨーグルトに混ぜます)、エコ大根&エコにんじん(こんぶ出汁で煮て冷凍保存しています。毎日必要な分だけチンして細かく切って、裏ごしかぼちゃや豆腐と混ぜてあげています)野菜や果物は、少しでも農薬の少ないものをと思い、エコシリーズを注文しています。

・私のお気に入り
冷凍コーン、冷凍ほうれん草、ベーグル、餃子、さんまチーズ、イタリアンハンバーグ、ケチャップ、とろけるチーズ…その他いっぱい! 焼くだけ、チンするだけ、など手間がかからないものがいっぱいあって助かる!

4月からは買い物に行く時間もなくなりそうなので、ますます重宝しそうです。