児童館の日々

kemeo20012007-02-28


水曜日は週に一度のお迎えバスの日だから、もちろん児童館へ。なんだか毎日変わり映えのしないことをつらつら書いて恐縮ですが、人生に二度とない親子べったりの時間もあと少しなので、なんでもない日常も記録しておきたい気分です。

今日はピアノを弾きました。いや、弾くじゃなくて叩くかな(笑)赤い椅子に乗って楽しそうに鍵盤を叩く姿がかわいい…。お昼寝ナシでぶっちぎりで遊んだので、帰宅後は絶対バタンキューだろう、ウシシ、よっしゃサッカーゆっくり見れるぜ、なあーんて思っていたら、全然寝ないよ!! お風呂の後もベッドの上で小一時間遊びました。元気有り余ってます。

帰りに図書館に寄る。最近の図書館はちゃんと季節の棚っていうか、テーマで集めた特集棚みたいなのがあるのね。今日のテーマは「春。新生活」でした。そこからこんな本を借りて来ました。

関係ないけど、以前仕事で御世話になったほぼ日の方に「ほぼ日特製ゲイカレンダー」なるものを頂いたことがある。オスカー・ワイルドなどの古典系から現代の○ンタロウまで、ゲイセレブの誕生日が入ったカレンダー。すごく好きでした。