ママっ子

kemeo20012007-03-16


注意:今日の日記、我が子自慢炸裂なので親バカが苦手な方はお気をつけください。

今朝は寒かった!本当は午前中、児童館でママ友に誘われたちょっとした講座に参加予定だったのですが、あまりの寒さと眠さにキャンセルしてしまいました。この寒さの中片道30分の歩きはツライ!

最近、朝はけめ太郎のキス攻撃で目を覚まします。いやキスというより噛み付いていると言ったほうがいいか。痛さとヨダレの冷たさで目が覚めます。でも以前は髪の毛をむしるかグーで殴って起こされていたので、ずっとマシです。目を開けるとそこにはけめ太郎の「やったー!カアチャン起きたぜっ!」という満面の笑みがどアップであります。

けめ太郎はとにかくママっ子なのです。児童館で夢中になって遊んでいても、常に私がいるか確認しています。たまに一瞬トイレ!と思って、知り合いママにお願いすると、あんなに夢中で遊んでいたのに、すぐ気づいて号泣します。慌てて戻って抱っこするとピタッと泣き止みます。「けめ太郎おいでっ!」と呼ぶと、どんなに遠くからでもとびっきりの笑顔で母の腕に飛びこんできます。

あまりにかわいいので、いつもムッギューと抱きしめて、ブッチューとキスして、二人でキャハハキャハハやっています。端からみたらキモイです。もうただ「けめ太郎」とは呼びません。感極まったときは「ママのかわいいけめ太郎くんっ!」です。さらにキモイです。

こんなにかわいい(かわいい、かわいいしつこいっちゅーねん)けめ太郎を来月からは保育園の先生に渡すなんてっ!グヤジイーーー(冗談です)もうしばらく二人でベタベタしていたい母ですが、残念ながら時の流れは止められません。4月はもうすぐそこ。明日は保育園の面接に行ってきます。どうなることやら。