やっと慣らし保育スタート!

今日は親子で1時間だけ。けめ太郎は母の側を離れず。なんだか嫌な予感がしているのでしょう。警戒感丸出しで全然楽しそうに遊びません。やたら首を掻いていて、見ると湿疹みたいな赤いブツブツがパーッと首回りに出て来ました。ストレス?拒否反応?かわいそうに、そんなに嫌か。

でも男の子だ。強く生きろ。何かあったら母がすぐにお迎えに来るからね!

連絡帳:先生から
「今日はお母さんと一緒だったので安心して過ごせたようですね。あんよも上手に見せてくれました。」

帰宅後は緊張して疲れたのか、2時間ぐっすりお昼寝。その後は嵐の中、二人で「クインテット」観ながら、玄米ポン(おかき)を食べまくる。けめ太郎も自分で米粒大のおかきを上手に指でつまんでパクパク食べる。なくなるともっとくれ!と要求。

明日は一人で朝からお昼まで。試練です。