慣らし保育3日目

今日は朝から一気に夕方4時まで。大丈夫でしょうか?

預ける時はやはり号泣。しょうがないですね。これは当分続くでしょう。

私はそのまま街をブラブラと。でも長時間なので、途中で切り上げて帰宅。お迎え後は後追いで家事をするのが大変なので、今のうちに洗濯物を干して、夕食も作っちゃいました。何が一番辛いって後追いされながらの料理!かなりストレス溜まりますからね。あれは精神的によくない。だから復帰後は朝少し早く起きてでも、夕食の下準備はやっておこうと思っています。

それにしても不思議なもので、24時間一緒にいた時はたまには解放されたいわ〜なんて思っていたのに、離れてみると、あー早く4時にならないかな〜、何?まだあと2時間もあるの?なんて何度も時計を見ちゃったり、ソワソワの母です。

そしてお迎え時間。なんと、けめ太郎が泣いていない!先生に抱っこされて大人しくしている!奇跡だ!でも私に気づいたら、泣き出したけど。

今日は最初はずっと泣いていたんだけど、途中で諦めたか(笑)、先生とテラスに出たり、少し遊んだりしたそうです。お昼寝も1時間して、食事もしたんだって。スゴーイ!先生「食べてくれた時は涙出そうになりました!」 そこまで言っていただいて…というか、それだけ手を焼いていたってことだよね…スミマセン(笑)

最後の週末はどこにも出かけず、ゆっくり一緒に過ごします。