雑誌いろいろ

書店員なのに、本と向き合う仕事がなかなかできずつまらんです。最近は新人教育ばっかりです。だいたいレジや商品処理なんかの業務系は教えられるけど、それ以外の書店員に必要なことって人に教えられるものじゃないと思っています。


今週はDAZED & CONFUSEDの最新号があっと言う間に売り切れました。KATE MOSSの特集です。表紙も中の写真もすっごくステキ。何故かいつもの3倍くらいの値段がついていたのに、速攻売り切れ。やっぱケイトパワー凄し。


新入社員のレジ研修中、慣れない対応にイライラしたのか、イケメンのお客様がカウンターを指でカツカツカツカツ…ずーっとやってるの。新入社員、余計焦って失敗。そんなお客様がご購入の雑誌が私も大好きなSPECTATORだったからショック!SPECTATORはそんな生き方を推奨してないぞ(笑)。