ピクニック日和

今日からダンナがまた出張。私はけめ太郎連れて友達と代々木公園でピクニック!お天気最高!緑が眩しい穏やかな初夏の昼下がりです。

けめ太郎お気に入りのミラも一緒。やったね、けめ太郎。ミラちゃんはサンフランシスコから帰省中のヒッピーガール。パパは筋金入りのリアルヒッピー。そんなパパと電撃結婚した我が友人「社長」はとても子持ちには見えないヒッピーママ。

Mどんの手作りサンドイッチ(美味!)や社長の特製おにぎり、パウンドケーキなどをパクつきながらま〜ったり過ごす。あ、私はスーパーで買ったお惣菜持参です(恥)。

外でウマイものを食べて、飲んで、しゃべって、眠くなったらお昼寝。平和だわ〜。心の洗濯だわ〜。

さて、けめ太郎はと言えば前回の花見同様、つれない態度をされながらも、空気の読めない男っぷりを発揮。ミラの持ち物にちょっかいを出しては、ダメ出しをくらう。嗚呼…3才と1才の違いはあれど、やはり女の子はおしゃまで賢いのだ。それに比べて男って…

でも、やはり保育園効果でしょうか?だいぶ人慣れしてきたというか、以前は私の友達に会っても、愛想ないどころか、ガン飛ばしてたくらいなのに、今回は随分笑顔が見られました。成長してるね!