食べてくれない

kemeo20012007-06-23


引き続き、食が細くなってます。保育園の連絡帳を見ても、以前は「全量(残さず食べた)」が多かったのに、最近は「半量」が目立ちます。おやつなど軽い物は「全量」ですが、お昼は「半量」が多いみたい。フルーツも相変わらずりんご以外は食べないって。

帰宅後の夕食もあまり食べずに、寝てしまうこともあります。その変わり一時期減っていたミルクの量が増えました。

こんなとき、どうすればいいんだろう?保育園の栄養士さん(常駐)に相談してみようかな。

しかし、だからと言って、夏バテという様子はなく、毎日元気いっぱいです。相手をする大人のほうがヘトヘトだったり。保育園ではいよいよプール遊びが始まったんですが、初日はお天気が悪く中止でした。その変わり水遊びをしたそうです。
「テラスでシャワーをすると、頭からお湯をかけても泣かず、気持ち良さそうにしていましたよ」と連絡帳にありました。プール楽しみだね!もう少し大きくなったら水泳教室もいいかな。ちなみに、けめ太郎のプールバッグは頂き物のエイプ!なまいき〜。