ネコ大好き

kemeo20012007-07-01


我が家のある通りは「キャットストリート」と呼びたくなるくらい猫が多い。玄関前や、塀の上にゴローンと気持ち良さそうに寝ている猫がいっぱいなのです。いつも保育園の帰りに猫を見つけては「ニャンニャンだよ」と教えていたら、「ニャーニャン」と言うようになりました。大好きな戸田デザインのリングカード「どうぶつ」でも、猫が出て来ると「ニャーニャン」と言います。

遊び食い真っ盛り。自分で持ちたい、食べたい。私と同じ物が食べたいという感じ。そして自分が食べているものは、「あい!」と言って私にもくれようとします。やさしいね。

写真:最近のお気に入りの場所。ここにいつもちょこんと座っています。