三連休初日

昨日は録画したサッカーを観てたらいつのまにかソファーで寝てしまった。しかし早朝けめ太郎が起きてきて(最近は起きると自分でベッドから降りて、リビングにスタスタくる)、ずっとグズっている。様子がおかしいので、オデコを触ると熱い。ありゃりゃ私が治ったと思ったら、今度はけめ太郎が風邪だ。

午前中ダンナに病院に連れて行って貰って、わたしはけめ太郎のご飯作り。細かく刻んだ野菜のスープ。

帰って来たけめ太郎は、疲れたのか寝ていた。そのままベッドに寝かせ、私も添い寝。そして、起きたらなんと17時になっていた!けめ太郎は途中で起きて、ずっとダンナと遊んでいた模様。わたし、随分寝ちゃったなあ。爆睡だ。おかげですっきり。倒れちゃったりしたし、ゆっくり休まねば。

そういえば、倒れたとき、「あ、パンツ見えてそう、でも苦しいからもうパンツくらいいいや!!」と思っていた。別にスカートだったわけではなく、わたしは三十路の身分もわきまえず、いまだにパンツは軽く腰履きがかっこいいと思って実践しているので、倒れたときに、後ろからパンツが見えているような気がしたのだ。しかしその日はゆるめカーゴパンツに無印のシンプルな黒のパンティーでしたので、見えていたとしてもも艶かしいイヤラシさはなかったでしょう。