けめたろうの成長

kemeo20012007-08-19


最近のけめ太郎、手がかからないっぷりに磨きが掛かってきております。

相変わらず、夜はぱたっと寝て、朝までぐっすり。朝起きたら起きたで、自分でベッドから降りてスタスタと台所へ移動し、ミルクを指差して「あぶ!」と要求。ミルクが出来たら、自分からソファに移動して、お気に入りのクッションを持ってくる。これを頭の下に敷いてミルクを飲むのが好きなのだ。

ご飯時はやはり、いつもつけるエプロンを指差して取って!と要求。椅子にはさすがに高すぎて自分では座れないけど、ちゃっかり椅子の下で待機。

ウンチをしたら、いつもオムツ替えの際に使うマットを持って来て、ちょこんと座る、おまけにオムツも自分で持ってくる時も。この間なんて、オムツが切れていると見るや、押し入れを開けてストックを持って来た!!凄い。

まだまだあるよ。「キレイキレイするよ!」と言うと、お風呂場にスタスタ行って、ドアの前で待機。お風呂上がりは拭いてあげると、自分でベッドまで移動(いつもベッドの上で着替えをするのだ)

「もしやけめ太郎って賢い?」なんてバカ親丸出しです。