福岡

新幹線の車中は案の定、退屈と興奮が交互にやってきて、どっちにしてもじっとしておらず。結局せっかくのグリーン車だったのに、ダンナはほとんど椅子に座れず、けめ太郎のお散歩におつきあい。車掌さんに新幹線シール貰ったよ。

けめ太郎を連れて入院中の祖母に会いにいった。けめ太郎を見て「愛らしかあ〜」を連発していた祖母。「外人のごたね」「けめちゃんにそっくり」とも。博多弁講座でした。

久々に地方都市に行って思った。やっぱり東京の人口密度は異常だ。なんてゆったりしているんだろう、全てが。とは言っても私は東京以外には住めないだろうとも感じた。しょうがない。うちの会社の福岡店も見学して来た。凄く評判の良いおしゃれなお店と聞いていたのだが、実際行ってみたら、普通だった。地方であれはあれで画期的なのだろうか。あまりに普通でガックシきた。もっと突抜けちゃってもいいと思うんだけどなあ。