ケガ続き

kemeo20012007-11-25


4月から早8か月の保育園ライフ。いたって順調ですが、最近大小様々なケガが続きました。まず9月には年長さんに押されて頭を打ち、病院へ。今月は園庭のベンチから落ちて、おでこを切り、また病院へ。そんな大きなケガの合間に、お友達にかまれる小さなケガも何度もありました。

そんなことが続いたもんだから、普段温厚なダンナがついに切れて、先日保育園にクレームをつけました。いろいろ注意をして、最後に「次はないですよ」って言ったらしい。コワッ。その後、保育園では緊急ミーティングが開かれたって。

それを聞いた時は、ちょっと言い過ぎじゃないの?と思ったけど、これで先生達がピリッとなるならそれはいいことだと思うように。だって全部、気をつけていれば防げたケガですから。そりゃ人間だから注意が行き届かない事もあるのはわかる。でもそこは保育のプロなんだから、しっかりやっていただかないと。