けめ太郎は既に立派な子鉄ですが、最近わたしも電車が好きです。といっても、電車そのものに対するマニア愛はまったくなく、移動手段として、乗り物として好きという側面と、駅という場所が好きなのです。

なので、最近たまーの平日休みはぶらり途中下車の旅をやってます。もちろん一人で。朝出かけてぶらりして、午後早めにお迎えに行くのです。たった数時間でも、自分の好きに使える喜び!!そして、いつもより早くお迎えに行ったときのけめ太郎の嬉しそうな様子!!

都内でも行った事ない場所っていっぱいあるじゃない。とは言え限られた時間でじっくり街探索はできないので、車窓の風景を楽しみ、あとは駅と駅周辺の雰囲気をさらっと見てタイムアウトになってしまうんだけどね。
それでも充分楽しい。

今日は中央線で立川→駅なか「エキュート」でランチ→多摩地区の有名書店「オリオン書房」を見学→多摩都市モノレール玉川上水へ。というぶらり旅、してきました。やっぱり多摩はいいよねー。わたし多摩地区出身。落ち着きますわ。都内なのに緑と遠くに山のある風景、大好き。